子どもの発達に悩んでいるパパママは、凸凹カフェへ

あなたに届いたひと言、夏休み最後の夜に(2023年version)

ドラケン好きすぎて

眠れなくて書きました。
思う存分、寝て。
思う存分、起きて。
思う存分、動画見て。
思う存分、ゲームして。
思う存分、漫画見て。
思う存分、映画見て。
思う存分、ドラマ見て。
思う存分、ミサンガ作って。
思う存分、ダンス覚えて。
思う存分、絵を描いて。
思う存分、⋯⋯、後何しよう?。
何も遠慮せんと、やりきるだけ、やってしまったら
なんか、わからんけど
えーような気がする。

ことり

絶望感に襲われて、苦しんでいる方へ

いま明るい未来なんて想像できないかもしれないけれど、絶対抜け出せる。
諦めなければ、絶対大丈夫。

だって私がそうだったから。
命の灯火が消えそうになっても、それでも生き続けられたのは、私をわかってくれる人がいたから。
そういう人、本当にいるんです。
だから手を伸ばして。

あきらめないで。

プリンプリン

学校ってたまたま同じ時期に生まれた人をクラスという単位にすることで、効率よく一斉授業で学ばせる組織なんだよ。

だからうまくいけばラッキー、うまくいかなくてもそんなのどうでもいいことです。元々大人の都合の単位なんだから。

大人になったらそんな同年齢の集まりはなくなるよ。だから今よりもっと生きやすくなるよ。事実私がそうだからね!

それがわかっているから、学生の間に自分で人生終わらせちゃうのはかなりもったいないと思っちゃうんだなわたしは。

大人になってからでも友だちできるからね。それは安心しててね。

青春という言葉に惑わされないでね。青春に年齢は関係ないからね!ほんと!

ルルビ

私があなたを守る。

ずんこ

顔も名前もしらないあなたへ

今日はどんな1日でしたか?
悲しいことやつらいこと
不安なことや腹が立つこと
いいことなんて何もなかったな、と思っているかもしれません

でもね
実は小さなハッピーはそこらじゅうに転がっています
なにかひとつでもいい
寝る前に少しだけ思い返してみてください
そしたらきっと明日も小さなハッピーに出会えるはずです

人生はそれのくりかえし

わたしはあなたが生きてくれているだけでハッピーなのです
あなたのことは何もしらないけれど
つらくなったらいつでも会いにきてください

この世界にあなたを思う人が必ずいることを忘れないで

CAFE BOX
ずんこ

Tomo

いつでも開いてる扉があなたの側にあります。いつでも好きな時に入って来ていいんだよ!な扉です。思い切って顔を上げて探してみてくださいね。あなたには生きて欲しい。笑って欲しい。あなたは大切な唯一の存在なのです。

匿名

イヤなことあったら海行こう!その場離れたら忘れるよ!

ミツハタ

人生楽しもう🎵

しーほ

今日が苦しいよね
今日も苦しいよね
明日も苦しいと思っているの
かもしれない。

でも、それでも
生きてほしい。

あなたの声を聴きたい大人が
ここにいること
思い出してほしい

苦しい
こわい
悲しい
しんどい
悔しい
恥ずかしい
かっこ悪い
情けない
意味ない
価値ない
逃げたい
終わりにしたい
終わりにするしかない

そんな気持ちを抱えながら
生きるのは本当に苦しい。
それでも。
そんな気持ちを聞かせてよ。
そんな気持ちを抱えながら
生きてきた大人がここにもいるよ。

生きて。
生きることを選んでほしい。
今こうして出会えた奇跡を
いつか一緒に語ろうよ

ペンネームA

たいせつなことは、目に見えないよ。
自分のことを大切に思ってくれる人があらわれると信じて、生きていこう。

1 2 3 4 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA