子どもの発達に悩んでいるパパママは、凸凹カフェへ

2023年を振り返り、2024年を語る

2023年は、激動の1年

家族全員の環境がかわりました
長女は、受験生
塾へ行きたいと自分から申し出る奇特なオンナ

長男は、入学
越境入学したので、バスと電車通学
家では食っちゃ寝のオトコ

次男は、兄が卒業した小学校へ通う
留守番、鍵っ子

わたしは、パートをはじめる
夫は、わたしがいない土日を子どもと過ごす
買い出しも担当

【最後のmiraicafeレポ】わたしたち卒業します

未来地図を卒業し
ブログも五月雨投稿となり
自分を整えることをしてました

本名でもサイトをプロにつくってもらったり
デザイナーさんから、学び
ノンデザイナーがCanvaLessonをする
よくわからない状況もあったwww
アンケートや取材、ラジオまで流れるままに受けた
誠子さんに会えたし、司会もやりました
どこがととのえているんだか💦

【裏レポ】誠子さんが兵庫にやってきた!

自分の感覚を信じてまず動く

ここ数年は、考える前に動いてきた気がします
ずっと考えてから動いてきたので、自分の意識をかえるってなかなかむずかしい
考えるクセって、ぬけにくいですね💦

新年の抱負

LINEアカウントの園児と小学生のお部屋には
先にご案内を流しましたが
2024年は、この3つにとりかかります!

  1. あたらしいオラクルカード
  2. 夏休みの宿題
  3. ペアトレ始動

①あたらしいオラクルカード

ぱんだちゃんのマヤ暦をやりつつも
もう1つオラクルカードを探してました
かわいさ優先とピンときたものを選んだら…
  • ハート♡
  • リボン
  • 蝶々
がなぜこんにもわたしがひかれるのか
カードの意味を知ってわかったような気がします
どんなカードか知りたい方は、LINEへ
らむねさんには、したけど面白かったwww
まずは、自分をセッションしてますが
モニターでよければ
お一人様1枚びきをします♪
LINEアカウントへ
オラクルカード希望
+
具体的な質問をしてください

    

例えば

🆖来年の仕事運は?
💮今している仕事は、自分にあっているか?

すべてのカードをつかったセッションができるようになるのが来年の抱負ですね
そこまでお付き合いしてもいいよ〜って人は
LINEオプチャにご招待しますよ(*^^*)

②夏休みの宿題

皆さま…覚えていますか?夏休み最後の夜に、を

フォトブックにしよう!しよう!と…
すみません💦
とまってました💦💦💦
LINEオプチャで一緒に編集へ関わってもいいよ〜との人は、ご連絡ください
フォトブックの大きさから
文字の色や背景など
いろんな人に意見を聞いてみたいと思ってます
奇特なあなた
面白そうと思った、あなた!
LINEアカウントへ
☆「フォトブック希望」とご返信ください

③ペアレントトレーニング

ペアトレで有名な
米田和子先生からみっちり学び、
ペアトレトレーナーになりましたペアトレを早速したいと思います!
っていっても
ペアトレってなぁに?な人もいらっしゃるので
まずは、どんな内容なのか?
公開講座をします!
ペアトレとは…
こどもの好ましい行動を増やし
好ましくない行動を減らす技術をママが習得することが目的です
親子ともに生活である「困った」を減らすことができていきますよ
1度ペアトレを受けたことある人も
また受けたいなと思ってた人も
オンライン、対面どちらでもしますので、
☆「ペアトレ対面」もしくは「ペアトレオンライン」とご希望日を5つご返信ください
対面は、川西市内限定
園児〜小学生までがオススメ

りょう育ママ

あなたの1年は、どうでしたか?わたしは、公私ともに激動の年でした
新年1発目は、インターネットラジオです

すべて2024年1月1日に稼働

風の年…自分を見失わないようにしつつ
流れるままに行ってみます
Kunさんとこにも来年行くので日程決まったら
LINEでご案内しますね〜(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA