子どもの発達に悩んでいるパパママは、凸凹カフェへ

【募集】1月凸凹カフェオンラインコラボ「語る制度とお金。そして明日を切り拓く〜お金を知るオンラインセミナー:第1回~」

昨年10月の凸凹コラボカフェでご好評いただきました
みやっち先生と
今度は、連続セミナーを開催します!

【募集】10月凸凹カフェオンラインコラボ「子どもに向き合うために必要な支援ーお金編。〜様々な制度を知り子育てをラクにする~」

発達障害当事者かつ
ファイナンシャルプランナーで
現在は家庭教師と通信制高校の支援員の傍ら発達障害についての講師を行なっている
みやっち先生

来年夏にファイナンシャルプランニング技能士1級取得予定だそうで
そんなお忙しいトコロ、お時間いただきました!

1/27(金)20:30スタート「語る制度とお金。そして明日を切り拓く〜お金を知るオンラインセミナー~」

27日はオンラインで進路と制度まつわる講座。
生きにくさを抱えやすい今日に於いてもしも学校に行けなくなったら…
精神的に疲れてしまったら…
でも、ゆっくりと進みたい!
そんなときの親や支援者はどう支えとして、柱としてなったらいいのか。
また、その補強にあたる制度とその活用、特待生奨学金や貸与型の注意点についてお話します。
不登校、発達障害といった生きづらさを抱えた生徒を指導そして両方の当事者だからこその深い話。
豊富な知識を交えて皆様の不安をスッキリしアップデートさせます!

みやっち先生

みやっち先生とは、KaienさんでCHO(※チーフ・発達障害・オフィサー)
していた時にお知り合いとなりました
前回は、兵庫県まで来ていただき
対面のセミナーをいたしました

りょう育ママ

ご縁ってほんとうに、ありがたい!

参加費

特典付き2000円 →1,000(配布資料あり)
※よりたくさんの方に聞いていただきたい!とみやっち先生が「お値段をさげましょう!」と言っていただきました

特典
みやっち先生の体験授業90

 

プログラム

20:20~20:30
凸凹カフェ OPEN
オンラインZOOMへ入室をお願いします
20:30~20:35
ご挨拶
諸注意とみやっち先生のご紹介をします
20:35~21:35
セミナー開始
語る制度とお金。そして明日を切り拓く
21:35〜21:55
事前いただいたご質問に回答予定
※質問多数の場合は、すべてにお答えできないかもしれません
時間があれば当日チャットよりご質問もお受けいたします
21:55~22:00
お知らせなど
次回開催やアンケートのご案内
みやっち先生からのお知らせもあるかも?
22:00
凸凹カフェ CLOSE
皆さんをお見送りいたします

会場

オンライン@Zoom
出入り自由・耳だけ参加OK・チャットOK

MEMO
前日のリマインドメールでZoomのURLと配布資料をお送りいたしますね

定員

先着12名さま
要事前申込・先着順

MEMO
先着順ですので、お申込み人数を越えますとキャンセル待ちとなります。

有料イベントですが、みやっち先生への御礼と活動費に充てさせていただきたいと思います

ご参加頂ける方

下記注意事項をを守れる方ならどなた様でもご参加ください!!

注意事項
  • 録音・録画は禁止です
    当日は、セミナー部分のみ主催者が記録のために録画いたします(開催レポ手記用)
    (資料に関する著作権は、みやっち先生とりょう育ママにあります)
  • 個人を特定できない形で開催報告をブログにアップします
  • 副業・宗教などの勧誘活動はご遠慮ください
  • 凸凹cafe運営ルールをお守りくださいませ
  • Zoomへの入室は10分前より可能です
    途中入室、途中退出は自由です。
  • メール受け取りについて
    お申込みいただくと、自動返信メールが皆さまのもとに届きます。
    予めメール(decoboco.kazoku@gmail.com)が届くよう、受信設定をお願いします。
    24時間以内に返信メールがお手元に届かない場合、迷惑メールフォルダーやプロモーション/ソーシャルフォルダーをまずはご確認ください。
    開催前日、参加者さま全員にリマインドメールをお届けします。
    そちらに当日のZoomのURLが添付されておりますので、ご確認ください。
  • キャンセルポリシー
    欠席される場合は、 (decoboco.kazoku@gmail.com)までご連絡ください。
    ※恐れ入りますが、理由の如何に関わらず、参加費の返金はいたしかねます。
    ※Zoom URLは、他の方への譲渡と不可させていただきますので、ご了承ください。
    ※お申し込み後、1週間を経過してもお支払いが確認できない場合は、キャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
  • 当日のお問い合わせには対応できません
    講演会開催中の個々の問い合わせ(ZoomのURLやID等)には対応できませんので、ご容赦ください。
  • アーカイブ配信は、ございません

お申込み方法

Googleフォームからとなっております
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします
https://forms.gle/xPfFL1Rcd88WEw2W8

りょう育ママ

締め切りは、1月20日です。
第2弾も日にちが決定!
皆様のお申し込みをお待ちしておりますよ

2023年1月のセミナー・イベント情報

お願い

リンク先へ飛ぶことで投票されます。
一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

今後の予定
  1. miraicafe
    1月26日(木)13:30〜15:30
  2. 語る制度とお金。そして明日を切り拓く
    ~お金を知るオンラインセミナー~
    1月27日(金)20:30〜22:00
  3. 備える年金。公的年金以外を活用する
    ~お金を知るオンラインセミナー~
    2月24日(金)20:30〜22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA