子どもの発達に悩んでいるパパママは、凸凹カフェへ

みんなで一緒に考える! 凸凹ちゃんを育てるママのアイデアシェア

ゲリラカフェをしていて
思ったのが
わが子は、レアケースをひきあてまくってる…ん…だなぁ、と
そんなトコなかなかありませんよ、と言われること多いわが家
いいえ…ココにありますwww

学校の担任を発達外来のドクターのとこまでひっぱっていったことも
閉鎖的だった学校を開拓していったこともあるwww
おかげで保育所等訪問支援も入りやすくなったとか
支援者も肩身のせまい思いをされているんですね…💦

アイデアだけは、豊富にある

あれで、ダメなら
これで、どーだ
これもだめなら、こんなアプローチはどーだ
手をかえ、品をかえ
なんだかんだときりぬけつつ
できないことは、「今」じゃないんだと見送る(^_^;)

家庭療育をはじめて10年

支援者のプロのアプローチもすごいなぁとうなりますが
わが家では、できない…って
あきらめてません?
支援者にも
学校にもアイデアをもちこむ
わたし(笑)の
より生活に密着した方法知りたくなぁい?

すごろく手順書をつくってみよう

そんなときにふだん
あなたがお子さんにしている工夫のお話もぜひシェアしてほしいなぁ、と

ひとりのアイデアでは限界あります!

わたしの方法がそのまま
あなたのお子さんにヒットするわけが、ない
うちの子カスタマイズなので「ヒント」にすぎません
わが子のプロである、ママが
カスタマイズしてようやくできあがるのです

いいトコどりをして
シェアした内容を
わが子カスタマイズ
または、ブラッシュアップしてみてください

☆ご希望の人は
8〜9月の希望日時を5つと下記7点を添えて、ご返信くださいね♪
(例)
①8月22日12〜14時
②8月28日終日
③9月14日19時以降

下記7点をメッセージでお送りくださいませ

  1. 名前(ふりがな)
  2. お住まい地域(都道府県、市町村)
  3. 連絡先(メールアドレス)
  4. ご職業
  5. お子さまについて(性別、年齢、特性等)簡単な紹介
  6. 参加にあたってのご質問(あれば)
  7. 凸凹カフェ参加回数
    初めて・たまに・よく行く

    オンラインで
    2時間500円を予定してまーす
    定員は、各日6名
    (何回するかは、未定)
    〆切は、8月15日

    りょう育ママ

    希望日時を書いてくださった人には、個別で決定のご案内いたします

    【注意事項】

    ご参加頂ける方

    ⚠️凸凹ちゃんかの診断の有無は問いません
    ●あつまれ!凸凹ちゃんの活動にご賛同頂ける方
    ●終了後、アンケートにご協力頂ける方
    ●皆さまが安心して参加できるようにプライバシーを守れる方
    💮川西市在住でなくても🆗です
    ⚠️ただし、副業・宗教などの勧誘活動はご遠慮ください
    ⚠️詳細は、凸凹cafe運営ルールをご確認ください

     

    りょう育ママ

    あなたと会えることをお待ちしております

     

    お願い

    リンク先へ飛ぶことで投票されます。
    一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA